ジャポニカ日記帳

日々の事を自由気ままに綴ってきます(^^)
独り言的なのも入ります(´・ω・`)

地域活動

こんにちわ(^^)


自分の住んでる地域は田舎で消防団に加入してるんですが今日は朝から2時間程活動してました。


地元の年齢の近い人達と話す事で気持ち的に結構リフレッシュ出来たりしています。

求職中の身なので色々言われてからかわれたりもしますが悪意のあるような言われ方ではないのでまぁ良いです(笑)


活動が終わると皆で麻雀をやったりするのですがこれがホント楽しい(弱いですが…)

時間がたつのを忘れて夜までなんてこともあったりします。


…これブログになってるかな(笑)


じゃあ、次は就活について


20代の人達には読んでもらいたいんですが…


中期的な人生のプラン立てとくべきだったと最近つくづく思いました!


大体就活を開始した学生の頃くらいから言われる事があるのではないでしょうか(自分はそうでした)

人生のプランを考え逆算していつまでにはこうなって…とかいうタイムテーブルを作りなさいと…


当時こんなのやっても意味ないとか真剣に考えてなかった自分はかなり抽象的に作成してしまった記憶があります(>_<)


真面目に考えて作成すると、この先の人生が良い方向に向かうと思いますよ(^◇^)


この先キャリアアップを重ねていきたい方、独立したいと考えている方は特に!


以上 私の失敗談からでした…


もう一度言っても良いですか?




…これブログになってるかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する