ジャポニカ日記帳

日々の事を自由気ままに綴ってきます(^^)
独り言的なのも入ります(´・ω・`)

パワハラの基準?

パワハラについて書かれてるサイトを見たら新卒で入った会社の上司がパワハラについて挙げられてる項目にいくつか当てはまってた(-_-;)


当時、皆の前で怒鳴られても自分がそんな仕事のやり方してるんだから仕方ないよな。その上司は営業の中途で管理職として入社された方なので元々の職場でもそんなバリバリ体育会系の教わり方してきたんだろうとか思ってた。

自分も新人だし…メンタルも弱いからその部分も変えろって事なんだよなと…


ただその記事読んだら、えっ!?あれはパワハラだったのかと…(笑)

ただ会社の上司としては尊敬出来る方だったのであれはパワハラではなく教育なのだと思います。厳格な方ですし…度を超えてますが(笑)


ただ当時、出来るだけ事務所に居たくなかった

常に見られてる気がして…

そして部長が得意先行ったりする時は心の底から嬉しかったです(笑)

帰宅時間を記入するホワイトボードに直帰と書かれてる時とか嬉しくて嬉しくて…頼むから毎日外回り行っててくれ。そしたら部署内平和だからって思ってました…ごめんなさい(^^;


実際に何をされたらパワハラと感じますか?

×

非ログインユーザーとして返信する